保育園の服に名前を書きたくない時は【貼るだけ】ノンアイロンで一瞬。

保育園や幼稚園の入園準備で一番やっかいなのが、そうです持ち物の【名前付け】です。

その中でも、一番大変なのが洋服の名前付け。

枚数も多いし、直接名前をペンで書きたくない!

っというママさんも多いことでしょう(^^;)

そんなママさんのお悩みを、スキっと解決して頂きたいと思います♪

スポンサーリンク
  

保育園へ着て行く服に名前を書きたくない!

保育園に着て行ったり、持って行ったりする洋服は必ず名前を書かなればいけません。

すでにボロボロのなっている服だったり、下の子にお下がりする予定がない場合は、直接タグなどに名前を書けばいい話です。

ですが、お気に入りの服なので、マジックで名前を書くと見た目が悪くなるから嫌だ!

タグに名前を書くとにじむから嫌!

下の子へお下がりにする予定なので、名前を書きたくない!

っという場合もありますよね(^^;)

かと言って、忙しいママにとって、別の布に名前を書いてそれを縫い付けたりするのも面倒です。

最近はアイロンで付けるお名前テープや、フロッキー等もあります。

見た目も綺麗に仕上がりますが、いちいちアイロンを出すのが正直面倒じゃないですか?

入園準備で一気に名前付けをするならまだマシですが、単発で名前付けをする事も多々あります。

1枚だけの為に、わざわざアイロン台を出して、アイロンでプレスして、動かさないようにそっと置いて~



面倒ですよね(^^;)

そんな忙しいママの為に、次章よりとっても便利なお名前グッズをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

保育園での大量の服の名前付けはこれで楽勝!

ではでは、忙しいママにとってかなり助かるアイテムをご紹介致します。

それがこちら☆↓

このお名前シールのいいところは、まず万能タイプという事です。

服のタグにもペタッと貼ればいいですし、お弁当箱やコップにもペタッ。

上履きにだって貼る事ができます。

上履きに貼る場合は、縫い目や生地の継ぎ目をずらして貼りましょう。

「標準サイズ シールタイプ」の方なら、長方形だけでなく、正方形や丸や星型も入っています。

上履きの左右をまだ間違えてしまうお子さんの場合なら、左右の目印にも使えます。

例えば【右足の方には星型】等としておけば、左右の目印にもなりますね♪

フロッキー等は布専用になってしまいますし、全部一緒に剥がれるならまだいいのですが、部分的に剥がれるのがほとんどです。

しかも、なぜか残った部分は爪でガリガリやっても取れないという(^^;)

それに比べこのお名前シールなら、もし剥がれてしまった場合は、一度はがしてまた新しのを貼り直せばいいのです。

お下がりにする時も、剥がれにくそうなら、その上から下の子のお名前シールを貼れば隠れます(^^)

デザインも小学生になっても十分に使えるデザインもあるので、もし余ってしまっても活用できます。

お名前グッズは、付ける物によってあれこれと購入してしまうと、保管する場所も取りますし、送料等もその都度かかってしまいます。

ですので、こういった色々な物に使えるタイプのお名前シールは逆に経済的です。

どうぞご参考になさってみて下さいね~♪

服だけでなく、靴にも出来れば名前を直接書きたくないなぁ~と思われるようでしたら、こんなお名前グッズもあります↓

一度購入しておけば、長い間ずっと使いまわしが出来るので、これまた経済的!

ゴムが伸びてしまっても、お家にあるゴムや100均で売ってあるゴムと取り替えれば大丈夫です(^^)

まとめ

入園準備の時期は、色々と忙しいですし、出費を多い時期です。

ですので、無駄な買い物は極力減らして、そしてママも少しでも楽なように工夫してみましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする